内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

10月のメッセージ

皆様、お元気ですか?明玉です。10月は神無月です。神様が出雲に集まられて、いらっしゃらない…といわれています。今年は神さま探しセッションを始めて、神社を巡っていただいてますが、この10月に入り、神様の方から少し休憩…というメッセージを頂き、11月まではお参りを休んでいいよと、みなさまに伝えたこともありました。

神界でもいろいろと再編の時期なのか、全員、出雲に集まるわけではないのですが、神無月とは先人はうまく言ったものです。こういう10月は現実面での変化や人事異動、別れなどありがちですが、あまり急激な変化を求めず、現状維持につとめましょう。
世は秋深まり、食もすすみ、収穫の季節ですが、意外に運気は不安定ともいえます。変化があれば冷静に受け止め、決断は11月の11日以降にするくらいの余裕で対処しましょう。

大臣のダブル辞任もあり、突発的な出来事のある神無月…意外に水面下では次へのステップのために動いているのかもしれません。

さて、明玉サイトのプロフィールページを最新のものへと改定いたしました。活動が始まり、14年経ち、新しく内容を見直し、再編集しました。私自身、自分の過去の軌跡を見返す機会となり、新たにこれから15周年、20周年とがんばっていきたいと思っております。
体調不良の去年を乗り越えられましたのも、みなさまのご支援の賜物です。

去年は恩師 酒井雄哉師との別れもあり、深い悲しみにうたれ、言葉も失いました。あれから一年が過ぎ、ようやく恩師との思い出を語れるようになって参りました。
これから、酒井師との幸せに包まれたあの交流の日々を語っていきたいと思います。


2014年10月吉日
内山明玉

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ