内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

8月のメッセージ

皆様、お元気ですか?明玉です。御利益日、毎日の生活に生かして頂いてますか?おかげさまで好評で、葛きりを職場のデザートとしてみんなと食べました とか、来る8月20日は鰻で金運アップ とか…プラスな方向に流れが行くよう皆様上手に取り入れて頂いて、とてもとてもうれしいです。
8月の御利益日のなかには、故人の偲び方やご先祖様の迎え方などについても触れています。このように、食べ物から故人に関することまで幅広い御利益日の過ごし方の提案をしておりますので、ぜひご活用ください。また、9月の御利益日は3日と少ないですが、毎月違うのが明玉流なので、楽しんでくださいね。

さて、猛暑続く日本列島ですが、調べてみると少し恐く思えますが、地獄のカマのフタが開いて、「恩赦」という形でいろいろな魂が地上に帰ってきている模様です。7月28日に開き8月19日には閉じます。こういう間は「失せ物」「うっかり忘れる」ことが多いので、気をつけましょう。
失いたくないものは外に持ち歩かないように…。

亡くなった酒井阿闍梨様がよく、冗談で?死んだら閻魔(エンマ)様のお手伝いで地獄のカマの番人をするのよ~とおっしゃっていました。いまは阿闍梨様、忙しいかもしれませんね。
京都の千本ゑんま(えんま)堂や東京の高野山別院(高輪警察署の横)のえんま様にお参りにいかれると、阿闍梨様に会えるかもしれません。
御利益としては、問題が解決したり、よいお話が舞い込んだりする現象が起こりやすいです。

えんま様は、舌を抜くだけではありません。恐がらないで、ぜひこの夏はお参りしてみましょう。

幸せ活動、略して明玉流「幸活」?どんどん発表していきますので、ご期待ください。

平成二十七年八月吉日
明玉

 

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ