内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

6月のメッセージ

皆様、お元気ですか?明玉です。5月は真夏日もあったり、さらに今年の夏は、猛暑の予想も出ていますので、体調管理は入念に、熱中症にはお気をつけください。

5月は神様に仕える動物の話をしましたが、6月は大黒天様のお話から始めましょう。インドの軍神だった大黒天様、日本に入ってきたときは五穀豊饒の神様となり、七福神にもなりました。恵比寿&大黒天は最強のペアです。

大黒天様にお仕えする動物はネズミです。干支では、子―ねと読み、米俵を持ってくるネズミが大黒天様のお仕えで、大黒天様が降りると、いわゆる 飯を食う…生計を立てることですが、これができるようになるといわれ、お寺などは小僧さんを食べさせ修行させられると、喜びました。
ご縁日は甲子の日。大黒天様を祀っているお寺は甲子の日に法要が行われます。
一度参加なさってみてはいかがでしょう。大変な世間で、飯を食い自立できるように助けてくださいます。

馬頭観音様巡りも皆様に好評です。馬とともに生きた地域では、観音様に感謝の気持ちを託しています。北海道も馬頭観音様が多いようで、競馬のお馬さんでも有名ですが、初夏の北海道で馬頭観音様巡りも良いかもしれないですね。

天満宮は牛の銅像が境内に安置されておりますが、お参りのとき、必ず牛に触って、お願いをしてきてください。天満宮も一発逆転、ミラクルが起こっています。
売り場で驚異の売り上げが上がったり、大学の難関のゼミに入れたり、嬉しい報告をいただいています。

6月も天満宮の御利益がいただけます。関東では、西早稲田にある穴八幡宮をお参りして宝くじを当てた方もいらっしゃいます。一陽来復のお札効果ですね。

恋のご縁では、昨年8月のメッセージでご紹介した、祇園祭の保昌山(ほうしょうやま)の山のちまきを是非手に入れてください。和泉式部のラブパワーをいただきましょう。

6月21日は夏至です。いつも申し上げますが、夏至は地球の休息日です。解毒が始まりますので、今年の前半の整理整頓を始めましょう。
地球のリズムに合わせ水回りの掃除も積極的にして運気をあげていきましょう。

平成29年6月2日
明玉

 

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ