内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

参拝とは神様のひかりを頂き繋ぐもの

皆様、お元気ですか?明玉です。20日から秋のお彼岸に入りました。秋分の日もあり、秋が深まっていきますね。お墓参りはもちろん、お墓参りができなくても、故人のことを偲び、思い出話をしてあげたり、写真を掲げたりしてみましょう。
肉体は消えても、魂は側にいます。

さて、9月・10月は人事異動や転職の動きが活発になります。特に、転職は面接を繰り返し、ライバルが何人もいて落ち着いた気持ちになかなかなれません。こういう場合は一気に回る「弾丸参拝ツアー」をおすすめしています。

ひとつ成功例をご紹介しましょう。
ステップアップの再就職をめざすというご相談がありました。1人しか受からない最難関です。
しかし、決めるにはその時は転職運が弱かったので、東京会場に何度もお越しいただき、明玉と運気を良い方に流れるように調べていきました。CEOの面接という大一番を迎え、関東の方でしたが、「京都で弾丸参拝ツアーをしなさい」とメッセージが降りまして、敢行していただきました。

順番は伏見稲荷大社の眼力社、圓成寺(えんじょうじ)の岩戸妙見宮、壬生寺の延命地蔵菩薩様と一気に回っていただきました。
ご本人の努力はもちろんですが、大きな後押しをいただいたとおっしゃっています。
結果は内定をいただきました。

今は新幹線があるので移動も楽になりましたが、先人の頃は京都からの吉野詣で、江戸からの伊勢詣では日数もかかり、リスクも多大なものでした。
しかし、昔も今も思いは一緒。神様のひかりを頂き繋ぐ参拝は、大事な巡礼といえます。皆さんもひかりを頂きにお参りに行きましょう。

平成29年9月17日
明玉

 

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ