内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

9月のメッセージ

皆様、お元気ですか?明玉です。台風21号は想像を絶する風と雨で、ビルも家屋も風で大揺れ。庭には折れた木々が散乱。停電にも見舞われ、関西地区は、大変でした。どの地域でも、強力台風には十分気をつけて、しっかり防災の意識を持って対処してください。

9月は七福神様参りをおすすめしておりましたが、皆様から、「お友達と七福神巡りしました!」というご報告をいただきました。
宝船に乗った七人の神様はまさに奇跡のコラボレーション。日本に古くから根付く、和の精神から実現したのが、七福神です。
上司運を上げたい時は福禄寿様。
恋愛は弁財天様。
勉強の集中力は布袋様。
皆様それぞれの今の思いを聞いてくださる、七福神様を明玉が探しますので、気になる方は引き続きご連絡ください。

これに加え、不動明王、愛染明王などの明王様を守る。明王が、また、いらっしゃいます。
烏枢沙摩明王(ウスサマ明王)は、五大明王の一尊、明王の中でも特に中心的役割を果たし、火神・厠の神ともいわれ、トイレの神様として有名です。

古代インド神話においては、ウッチュシュマ、または、アグニと呼ばれ、『この世の一切の汚れを焼き付くす』功徳を持つ炎の神です。
仏教に包括された後も「烈火で不浄を清浄と化す」神力を持ち、心の浄化、日々の生活のあらゆる不浄を清める功徳があるとして、幅広いあらゆる層の人々に信仰されてきた火の仏です。「不浄潔金剛」「火頭金剛」とも呼ばれています。

この明王は、胎内にいる女児を男児に変化させる力があるとして、男児を求めた戦国時代の武将に広く信仰されました。9月の御利益日でもご紹介しておりますが、トイレ掃除により、金運アップ、子授かり、の御利益があります。また、お参りも是非、おすすめします。
必ずパワーが蘇り、迷う気持ちが消えます。

秋の気配のなか、しっかり浄化をしながら日々、一日一生の思いで生きていきましょう。

平成30年9月5日
明玉

 

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ