内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

10月のメッセージ

皆様、お元気ですか?明玉です。9月にご紹介した ウスサマ明王。皆様、探してお参りいただき、トイレ掃除に励み、という一連の行動をしっかりやってくださったことを、心から嬉しく思います。
早速、京都 大龍寺にいらっしゃる ウスサマ明王様にお参りなさった方からのご報告です。
彼女は一人目を出産後、生理不順で悩んでいらして、大龍寺のウスサマ明王にお参りしたところ、翌日、改善されたということです。二人目も、考える余裕が出ました、という嬉しい報告をいただきました。このように10月には結果が出て来ます。

さて、今月も明王様で、10月は大威徳(だいいとく)明王です。不動明王を守る大威徳明王は、西に位置し、水牛に乗り、憤怒尊といわれる、恐いお顔ですが、私たちの悩みや疑問などに対して、邪気退散と運気の停滞を解決してくださいます。意外に恋愛成就にもお助けパワー全開です。
いま、サントリー美術館で「京都・醍醐寺―真言密教の宇宙―」が11月11日まで開催されています。空海ブームに乗り、圧巻の密教ワールドが蘇ります。
五大明王も、展示され、大威徳明王様もいらっしゃいます。是非、お参りとして、美術館におでかけください。明玉も今月10月も美術館に参ります。

今年は地震や台風が多く、災害列島 日本をどう暮らしていけば良いのか考えてしまいますね。
毎月、1日に家のお清めをなさることをお勧めします。一戸建てにお住まいの方は、土地の四方にお塩を置いて清めましょう。マンション、アパートにお住まいの方は、ベランダの左右の隅にお塩を置き、玄関の左右にもお塩を置き清めましょう。これを一年、12ヶ月続けると、防災にもなり、家の被害が軽減されます。
季節が変わると防災意識も薄くなり、忘れてしまいがちですが、是非、お塩で防災。やってみてください。

実りある10月になりますよう、心から祈っております。

平成30年10月1日
明玉

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ