内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

1月新春メッセージ

皆様、お元気ですか?明玉です。
新年明けましておめでとうございます。
2019年、亥年、スタートしました。
十二支の最後を飾る[亥]は、猪突猛進のイメージがありますが、頭脳明晰で、社交的な性質と、易学ではいわれています。もちろん、一旦、決めると、まっすぐ向かう性質も持ち合わせています。
今年は、水の如く、自由自在に動き、考えて、目的を達成する一年にしましょう。

今年のラッキーカラーは、[黒]と[白]。そして、今年のスタンスは、[はっきり]物を言う、主張するが基本です。なんとなく、といった態度は信頼を失い、自立のチャンスを失います。
パワハラ行為が去年より、話題に上がっておりますが、人を意味もなくいじめたり、疎外したり、侮辱したりの行為は断じて許してはいけません。無視せず、無関心にならず、誰のお世話になるかわからないのが、この世の中です。共生と慈愛の気持ちを忘れずに行動しましょう。

2019年も地震、台風がきっとやって来るでしょうが、大打撃を受けて壊滅状態になっているようには見えません。メッセージでご紹介しましたが、毎月1日に、お塩で家を清めて災害に巻き込まれないように。少しでも軽減できるように。ご加護を頂きましょう。

新春ですので、初詣の新しい参拝の仕方をご紹介します。節分の2月3日までに以下の神社を探してお参りしましょう。
今年の勝ち運は、家から [西]の神社を探してお参りしましょう。金運は、家から[北]の神社、健康運は、家から[南西]の神社、仕事運は家から[東]の神社、恋愛は家から[北東]の神社を探してお参りしてください。
仕事運と勝ち運は仕事場から探してみるのも大丈夫。

1月の御利益日の、7日は精進料理を。15日は古いお守り、お札納めを。29日は鬼門掃除をおススメしておりますので、カレンダーページの詳細情報をチェックして、ぜひトライしてください。

2019年、今年も前向きに魂を見つめて
幸せに生きていきましょう。

今年もよろしくお願いいたします。

2019年1月 元日
明玉

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ