内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

2月のメッセージ

皆様、お元気ですか?明玉です。節分を迎え、易学的には、いよいよ2019年がスタートです。元日に新年のお祝いをしたところですが、節分もとても大事な行事で、豆撒きや、恵方巻きを食べるなどして、邪気を鬼に見立て、邪気払いをします。
昔は、小豆が邪気を祓うものとして、あんこ入りの大福や、ぜんざい、おしるこなどを家族や近所の方々にふるまったと聞きます。あんこにも、意味があり、日本人の浄化に対する思い入れの強さを感じます。

さて、スーパーリーディングや「魂磨き特別セッション」が、おかげさまで好評です。
スーパーリーディングは、この世に生まれて何年間かの、詳しい話を聞き、その時、貴方はどう思ったか、どう感じたか、細かく探り、魂にトゲが刺さっていないかをみます。そのトゲを取るための神社や古墳などを探り当て、お参りなど適した方法をアドバイスします。現在の自分が過去の何かに囚われているなら、そこを変えて、新しい自分を獲得していって欲しいと思います。

さらに、「魂磨き特別セッション」は、貴方の大過去を探ります。古くは、縄文時代あたりまで探り、舞台は日本にとどまらないこともあります。
シュメールやエジプト、北米大陸、南米大陸、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、アジア、アフリカと広がることもあります。
今、抱えている問題への、解決や助け舟になることもあります。「魂磨き特別セッション」は日本人が、古代から、いかに影響力のある民族だったかを魂で感じるセッションです。

今月の縁起物、雪月花も、日本人の繊細な情感から来る一つの[情緒]です。生活の中で自分の雪月花を探してみましょう。日本人に残された、情緒という、[宝物]を究めてみましょう。

2月、3月は受験や医師国家試験などがあります。そのための勉強をするのはもちろんのことですが、激戦に負けない勝ち運を頂き、[合格]を手に入れる。これまでに明玉が相談を受け、その方が見事、合格した際に、神様がどう動いてくれたかを検証すると、直前に勉強していた試験問題によく似た問題が出た、とか、自分の脳の中で解き方をよく覚えている問題が出た、とか神様の存在を実感できるようなご報告をいただきました。勉強するのが大前提ですが、いわゆる、[受験脳]にしていく、お参り方法を、明玉がお教えします。興味のある方は是非一度ご相談ください。

今月は、仕事や日常で、やることが多いのに、段取りがうまく行かないとか、やる気が起こらないときは、千手観音菩薩様に。お参りして、パワーと光を頂きましょう。
明玉のお気に入りは、京田辺市にある寿宝寺の十一面千手千眼観音様と奈良・唐招提寺の千手観音様。圧巻です。
なお、寿宝寺の公開時間は、9時~17時で、拝観料が300円かかります。観光のお寺ではないため、伺う前に事前にご連絡をした方がご迷惑にならないようです。ご協力ください。

御利益日のアドバイスを上手く利用して、
何気ない日常の幸せを享受していきましょう。2019年が始まりました!

2019年2月4日
明玉

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ