内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

6月のメッセージ

皆様、お元気ですか?明玉です。6月は行事が少なく、イメージ先行でいくと、梅雨、紫陽花、の地味な月です。しかしながら、夏至、大祓えと大事な日にちがあり、重要な月なのです。今月の縁起物の[竹]で触れましたが、節折(よおり)という宮中の行事があるほど。半年の総決算と捉え、6月は大事な月として、あなたの生活に取り込んで良い気をゲットしてください。

さて、4月に入学した1年生も中学、高校、大学で慣れてきたところの6月だと思います。受験戦線は相変わらず、厳しく、毎年、たくさんのご相談を受けており、厳しい闘いのなか、[神がかった]ことが起きて、まるで野球の9回裏逆転ホームランのような結果が出たりしています。
それは、明玉の選んだお参りメニューの実践と最後まで諦めない強い気持ちを持ち続けることにかかっています。

例を挙げましょう。福岡に住むお客様の息子さんが、地元の最難関の公立高校に無事合格なさったのですが、後述の場所を何回もお参りに回っていただきました。お百度参りの如く、回れるだけ回るようにとお願いしました。
時は、1月、もう3月が本番なのに、息子さんはイマイチ緊張感なく、100日を切っていて、親だけが焦って喧嘩ばかりの日々だったそうです。そこで、国語と英語は龍神様、数学、理科は聖観音菩薩様、社会と試験に集中できる力は天満宮様、勝負は摩利支天様と分けてお参りいただくようにお願いしました。まるでトライアスロン。
息子さんの緊張感のなさは、現実逃避から来るものであり、それを指摘すると、親子で「まさにそうだ」と気づいていただけ、失礼ながら、まったく受かる絵がみえていなかったのですが、だからこそ息子さんも一緒にお参りに行ってもらうことにしました。すると、いくつもお参りしていくうちに、息子さんの様子が明らかに変わっていきました。自分の受験を自らのものとして、リアリティを持ち出したのです。
そして、彼は驚くほどの集中力と努力により、見事合格。なんと偏差値70クラスの合格安全圏の同級生が二人落ち、絶対受からないと言われた彼が受かりました。
ことほど左様に、受験や勝負は、時の運ということです。

主に回っていただいたところをご紹介しますと
福岡県大牟田市にある倉永諏訪神社は、龍神様
聖観音菩薩様は、龍宮寺(福岡県福岡市)ほか
天満宮様は、学問の神様として知られる地元・福岡県太宰府市にある太宰府天満宮ほか
そして、摩利支天様も回っていただきました。

このお参りトライアスロン、結果が必ず出ます。詳しくメニューを知りたい方は明玉にご相談ください。
例えば、以下がメニューの一例です。

京都の聖観音菩薩様
神泉苑:京都市中京区御池通神泉苑町東入る門前町166
浄土院:京都市左京区銀閣寺町30
金福寺(こんぷくじ):京都市左京区一乗寺才形町20

京都の天満宮様
北野天満宮:京都市上京区馬喰町
安楽寺天満宮:京都市上京区北町(天神通)
菅原院天満宮神社:京都市上京区堀松町408
文子(あやこ)天満宮:京都市下京区間之町通花屋町下る天神町400

京都の摩利支天様
禅居庵:京都市東山区大和大路通四条下る4丁目小松町146

奈良の龍神様
室生龍穴神社:宇陀市室生区室生1297
室生龍穴神社奥宮:奥宮といわれる吉祥龍穴には、同神社から行けます。

人生で、かなり、重要で、プレッシャーのかかる受験。明玉とともに、越えていきましょう。
受験だけでなく、社会人でも、脳改革に使えます。
是非、試してみてください。

令和元年6月6日
明玉

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ