内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

5月のメッセージ

皆様お元気ですか?明玉です。
14日に、非常事態宣言が39県は解除されました。しかし、8都道府県は解除されず、外出自粛の生活は続いております。

今までの流れを総括すると、欧米や他の地域と比べて、日本では、新型コロナウィルスによる死亡者は少なく、厳しい法的手段を取らなくても、日本人の自粛に対する真摯な態度は素晴らしく、この結果を生んだのだと思います。日本人の民度の高さが証明できました。

加えて、皆様の誠実な、真心から来る、お祈り、新型コロナウィルス撲滅の願いが届いたのだと思います。いつも、明玉のところにお参りのご報告をいただき、それを私は嬉しく思いました。皆様が本当に撲滅を願ってお祈りしていただいてると、確信いたしました。

とは言うものの、出口は見えず 、の日々ですが、自分の出口、安定した日常に戻れる出口を示して導いてくれる神様を探しました。その神様は、イザナギ、イザナミの神様 。クニウミの神様、夫婦の原点と言われておりますが首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)と関西地区(京都府、奈良県)で、両者を祀る神社を選びました。ぜひお参りください。

首都圏
長島神社
相模原市南区上鶴間本町9-17-32

白山神社
多摩市連光寺6-6-11

大我井神社(おおがいじんじゃ)
熊谷市妻沼字大我井1480

六社神社
千葉市若葉区古泉町445

関西(京都府、奈良県)
高神社(たかじんじゃ)
京都府綴喜郡井手町多賀天王山

檜原神社
奈良県桜井市大字三輪1422

続けて、新型コロナウィルス撲滅のお祈りは、ご利益日に掲載しておりますので、ご自宅や会社、事務所から西と東にある神社を探してご参拝のほどよろしくお願いいたします。今月も、祈りによって、不安や憂鬱を消していきましょう。
日本人の民度の高さを誇りに思って、この混迷の時期を一緒に乗り越えてまいりましょう。

令和2年5月14日
内山 明玉

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ