内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

6月のメッセージ

皆様、お元気ですか?明玉です。
新型コロナウィルスと戦って、ようやく、日常を取り戻しつつありますね。3月4月5月と新型コロナウィルス撲滅のお参りのご報告をいっぱいいただきました。
6月も、引き続き、油断することなく、新型コロナウィルスの第二波を阻止し安全な日常を取り戻すため、6月は日本武尊、ヤマトタケルノミコトのお力を借りて新型コロナウィルス撲滅を祈っていきましょう。以下日本武尊を祀るおすすめの神社です。

滋賀県
建部大社
滋賀県大津市神領1-16-1
近江国一之宮。

大阪府
大鳥大社
堺市西区鳳北町1-1-2
亡くなったヤマトタケルノミコトの墓をつくろうとした時、ヤマトタケルノミコトの魂は身体から抜け出て大きな白鳥になり飛び立っていった。その白鳥が最終的にたどり着いた地がこの大鳥大社付近。そして白鳥が再び飛び立つことのないよう、一夜にして森が生い茂ったと伝えられている。これが「大鳥大社」の始まり。深い緑に覆われた境内の森は「千種の森(ちぐさのもり)」と呼ばれている。

東京都
目黒大鳥神社
目黒区下目黒3-1-2

鳥越神社
台東区鳥越2-4-1

阿佐ヶ谷神明宮
杉並区阿佐谷北1-25-5
日本武尊が東征の帰途、阿佐谷の地で休息し、後に尊の武功を慕った村人が旧社地(お伊勢の森と称される現在の阿佐谷北5丁目一帯)に一社を設けたのが始まりとされている。境内の元宮の御祭神として伊弉冉命、伊弉諾命とともに日本武尊が祀られている。

5月の縁起物は、トーストでしたが、特に金運アップのところにピザトーストをご紹介しました。あるお客様からご連絡が来て、競馬で勝ち運を頂きましたと言うご報告でした。前日に、ピザトースト(金運up)を食べて、G1 ヴィクトリアMが見事的中!コロナで仕事が激減する中、とっても助かりました!

なるほど、神様は色々な形で助けてくれるんだなぁと実感いたしました。6月の縁起物は「太陽」。ぜひ、身の回りで太陽関連のグッズをどんどん探して、良い運気をゲットして下さい。加えて、6月26日ご利益日におすすめの事代主命、ことしろぬしの命は、最強のくじ運のパワーを授けてくれます。どうしてもこのくじに当たりたいと思っている方はこの神様が祀られている神社を紹介してますのでぜひご参拝ください。お客様の中で、マンションの駐車場の抽選で、何回も抽選に落ちていたのですが、今宮神社様(東京都文京区)にお参りにいかれて、一発で抽選に当たったと言うご報告をいただきました。

東は、東京都にある
今宮神社
東京都文京区音羽1-4-4

西は、奈良県にある
鴨都波神社
御所市宮前町514
です。

あとは、「紫陽花」や「あんみつ」、身近で、手に入るものでご利益をいっぱい、いただいてください。

新型コロナウィルスに負けず明るい未来をその手に。

令和2年6月10日
内山 明玉

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ