内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

8月のメッセージ

皆様お元気ですか?明玉です。
新型コロナウィルスの猛威衰えず、
今月、8月30日のご利益日に大国主命様のお参りをお願いしております。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。
死亡者数は欧米と比べ少ないとはいえ、油断はできません。疫病退散、いつの世も願い、お参りしておりました。ご利益日以外でも、追加で、豊玉毘様にも新型コロナウィルス撲滅をお願いしましょう。

豊玉姫様は、海神・豊玉彦命の娘。
竜宮に住むとされ、龍神そのものといわれてます。

霧島神宮
鹿児島県霧島市霧島田口2608番地5号

神奈川
横浜一之宮神社
神奈川県横浜市神奈川区入江1ー13ー16

京都
蛭兒神社(ひるこじんじゃ)
京都府京丹後市久美浜町湊宮1662

走田神社
はせだじんじゃ
京都府亀岡市余部町走田1

大歳神社
おおとしじんじゃ
京都市西京区大原野灰方町575

毎月、お参りを続けていると、自然の動きや、小動物たちの動きに敏感になることがあります。特に野鳥は精霊とも言われ、何か神様からのメッセージかなぁと思うことも多くあります。鹿児島の霧島神宮に参拝された方から次のようなメールが来ました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
去年の7月末に庭の古いマキの木にメジロの巣ができ親メジロ1が3個の卵を産みました。卵がかえり8月に台風がきた時に親鳥が雛鳥を一生懸命、雨風の嵐の中を守っていたので私も巣に傘をさしてあげたりしました。それからも毎日、他の鳥にやられないか気にかけていました。
ある朝、巣の中から雛鳥がいなくなっていたので明玉先生にお聞きしたら無事に巣立ってますと言って頂いたのでうれしく思っていました。
昨年から今年まで巣だけは残していましたが、今日は鳴き声が聞こえたので庭にでてみると
その巣から2羽のメジロと赤ちゃんメジロが私の足回りに飛んできました。警戒心があるメジロなのに逃げないでずっと回りを飛んでくれました。
あまりにもうれしすぎて写真をとりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と綴られていました。

傘で覆い、守ってくれたことに感謝しているように見えました。メジロ親子が帰ってきてくれたこと、怖がらず、身内のように、そばに寄ってきてくれたこと。その話を聞いて、私も胸が熱くなりました。どの神様から来た精霊なのかなと調べてみると、霧島神宮の豊玉姫様からのメッセージを届けに来た精霊でした。
「伝書鳩」ならぬ「伝書メジロ」。
世の中、いや、地球はなかなか捨てたもんじゃないと思いました。どうぞこんな奇跡を皆様も生活の中で感じてください。

8月は縁起物が「蓮の花、ロータス」。ご利益日は、「ブルーベリージャム」、「ひまわり」、「カエル」など盛りだくさんです。早速、蓮の花が咲いているお寺などもお参りくださいとお願いしたら、京都の「建仁寺」に蓮の花が咲いているらしく、お参りしたいと思いますと言うメールがありました。この写真も送ってきていただいたので、皆様にご紹介します。


早速、実行していただいて、こちらも嬉しく思いました。とにかく動いてみる。これが大事です。
先月、新型十コロナウィルス撲滅でお参りをお願いしていた、東京都にある
十条富士神社が、工事中だったみたいで、お参りができなかったようですね。大変申し訳ありませんでした。しかし、外からのお参りでも、ちゃんと通じておりますので。ご心配なきよう。

今月も、猛暑の中、お参りを続けて、極度に怖がらず、しっかり自分の意思を持って、新型コロナウィルス撲滅で頑張ってまいりましょう。

令和2年8月14日
内山 明玉

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ