内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

9月のメッセージ

皆様お元気ですか?明玉です。
台風10号も日本から遠ざかり、安心いたしました。しかし、台風被害で爪痕深く、お亡くなりになった方もいらっしゃるので、、心からお悔やみ申し上げます。これからまた台風がやってくると思うので今回は、ご利益日、20日に、台風被害を少なくしていただくため、阿弥陀如来様をご紹介しています。

西国浄土を仕切る阿弥陀如来様、浄土信仰が流行った平安時代や鎌倉時代に、素晴らしい仏像が建立されました。ご利益日で紹介した阿弥陀如来様以外に下記に添付いたしました阿弥陀如来様も必見。ぜひ、お参りください。

三縁山 広度院 増上寺
東京都港区芝公園4丁目7−35
https://www.zojoji.or.jp

高円山 白毫寺
こうえんざん びゃくごうじ
奈良市白毫寺町392

新型コロナウィルス対策が続いている現状下で、ゴートゥートラベルで、除外されてた東京都が復帰したり、19日以降、一部、イベント制限が緩和されました。クラッシック音楽や歌舞伎、映画、演劇などのコンサート、ライブが開催されます。アート、芸術活動の火が消えて、明玉も心から寂しく思っておりました。新型コロナウィルス対策をしながら、この芸術活動が復活し始め、やっと私の心にも火が灯りました。手洗いとうがい、マスク着用を忘れず、新型コロナウィルスの対策はしっかりやっていきましょう。今月も新型コロナウィルス撲滅のお参りをお願いしております。

東は
島護産泰神社
とうごさんたいじんじゃ
埼玉県深谷市岡3354
http://www.saitama-jinjacho.or.jp/shrine/9039/

西は
新屋坐天照御魂神社
にいやにますあまてるみたまじんじゃ
大阪府茨木市西福井3丁目36-1
http://www.niiyajinja.jp

毎月好評の縁起物ですが、9月は「焼飯」(チャーハン)。テイクアウトが今頃は新型コロナウィルスのおかげで定番になってしまいました。おいしい中華飯店のチャーハンをテイクアウトするもよし。自分の家で残ったご飯で作るのもよし。庶民的なメニューですが、餃子とともに人気のチャーハン。ぜひお試しあれ。金運、上司運が強くなります。
さて、大好評の、皆様のお家に現れた「精霊」たち!のお話。
今月は何故か、「ヤモリ」。

昔から「ヤモリ」は、家を守るといわれて生かして見守るように言われております。写真をそっと、撮っていただき、送っていただきました。裏から撮っているので、写ってい足が可愛い!このヤモリは、3ヶ月に1回、必ずお参りしている奈良県にある妙見宮の神様からのお使いだったみたいです。「心配するな。守るぞよ。」といったメッセージでした。願掛けが通じているのでしょう。
あともう一つは、「ヤモリの赤ちゃん」のご報告でした。

以下ご報告メールです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
実は2週間前ぐらいから、子供のヤモリが家に入ってきていて、かわいい❣️なんて、喜んでいたのですが、家の中だと餌がないので、今度見つけたら外に出してやろうと思っていたのですが、今朝、天井から落ちてきたのか、、、ひっくり返って死んでました。
前に見かけた時に外に出してやれば良かった。と後悔😢
ヤモリは家の守神と聞きますが、今回の件は何かのお知らせでしょうか?
ヤモリは土に返してやります。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、明玉が調べたところ、京都にある九頭龍弁財天様からのお使いだったことがわかりました。彼女は九頭龍弁財天様にお参りをしてました。その願い事通じてますよと言う連絡だったみたいです。早速お礼参りに行って貰いました。
このように神様からの伝言、伝えてくれる精霊たちの出現に、心が和みます。また皆様、これって?と感じたらご連絡下さい。一生懸命、明玉も読み取ってみます。

徐々に秋めいていきます。お彼岸も近いし、ご先祖参り、墓参り、是非。新型コロナウィルス対策を万全にしてこの秋も、元気に乗り越えていきましょう。

令和2年9月15日
明玉

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ