内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

1月のメッセージ

皆様お元気ですか?明玉です。
2回目の非常事態宣言が出てしまいました。しかし、今年も明玉の活動を支えていただき、明るい2021年にしていきましょう。ぶれない気持ちが大事です。
2021年、新型コロナウィルス撲滅、お参り、関東と関西、継続してお願いしております。
ご利益日に行けない人は、別の日でも構いませんので、お参りよろしくお願いいたします。
関東は、火の神様に、関西はスサノオノミコト様に
お願いして下さい。第2弾、新型コロナウィルス撲滅は、国常立尊様、くにのとこたちのかみ様にお参り下さい。

東京都
愛宕神社
祭神 火産霊命(ほむすびのみこと)
東京都‎港区愛宕1-5-3

埼玉県
聖神社
御祭神 国常立神(くにのとこたちのかみ)
埼玉県秩父市黒谷字菅仁田2191

京都府
須賀神社
祭神 須佐之男神(スサノオノカミ)
京都市左京区聖護院円頓美町1

熊野若王子神社
御祭神 国常立神(くにのとこたちのかみ)
京都府京都市左京区若王子2-1

12月の縁起物「松竹梅」でお客様が、早速、12月、梅の小鉢を購入されて、越年。「小さな梅の花が咲きました」と写真を送っていただきました。あまりに可愛くて。私はこの梅の花に「希望」を感じ、サイトに掲載して皆様に見せたいと思いました。可憐だけど、力強い印象。今年のスタートはこの紅梅の如く、「希望」を持って毎日を暮らしていきましょう。必ずコロナに勝てると思います。

1月縁起物はタコですが、早速、金運アップのたこ焼きが人気らしく、ご家庭で、蛸の柔らか煮を、作っていただいた方もいます。色々なご報告があって、豊かな日常生活を過ごされていて、うれしく感じます。
金運と貯蓄パワーをつけてくれます、ショートケーキも紹介しておりますが、イチゴが中に入っていれば、ロールケーキでもオッケーです。
2月2日の節分で、気学では、2021年、丑年のスタートと言われております。節分は、豆まきをして、福を呼び込み、新なる気持ちでスタートいたしましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

令和3年1月14日
明玉

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ