内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

2月のメッセージ

皆様、お元気ですか?明玉です。
非常事態宣言が、1ヵ月延期になったり、13日の夜には震度6強の地震が起こったり、2021年、節分が終わったとは言え、落ち着かない2月となりました。
昨年、台風回避祈願を、阿弥陀如来様に、暖冬祈願で、弥勒菩薩様にお願いし、皆様にお参りをお願いしました。結果、大きい台風も奇跡的に回避できて、この冬も、気温差は激しいですが、2月にしては、春のような日々もあり、ありがたく思っております。
新型コロナウィルス撲滅もワクチン登場とはいえ、手を抜かずお参りお願いします。
今回は、強い地震を回避するため、
虚空蔵菩薩様にお願いしましょう。ご利益日に行けなくても構いません。皆様が行ける日でよいのでお参りお願いします。
停電や土砂崩れ、新幹線不通、生活のインフラ麻痺など困ることばかり。なんとか、強い地震は避けて
平穏な日常を取り戻しましょう。

虚空蔵菩薩様
茨城県
・村松山 虚空蔵堂
茨城県那珂郡東海村村松8
https://www.taraku.or.jp/about/

三重県
・朝熊岳 金剛證寺
三重県伊勢市朝熊町548
https://www.iseshimaskyline.com/kongoushouji/index.html

2月の縁起物の中に健康運上昇に、鶴の動画を
おすすめしたところ、早速、下記のメールが来ました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ホームページ拝読して、犬より先に鶴の一声動画を発見しました。よろしければご覧下さいませ。2分少々の動画です。鶴の頭頂部の赤色、何とも言えない色合いに見惚れます✨

https://youtu.be/-docJLqVx9w
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆様、是非、鶴の一声をお聴き下さい。
鶴のからだの色彩、白と黒、そして、赤のバランスが美しく、着物や和物に使われる鶴の柄は、日本人好みなのかもしれません。花嫁衣装に鶴が多いのも、健康と長寿を願う親心から、だと思います。
その「長寿と健康」を与えてくれる
イワナガヒメ様のお参りいもお願いします。
行ける日程でオッケーです。是非!

神奈川県
洲崎神社
神奈川県横浜市金沢区洲崎町9ー28

滋賀県
伊砂砂神社
滋賀県草津市渋川2-2-1

また、今月は28日に不動冥王参りもお願いします。
故酒井雄哉大阿闍梨様もお不動様に祈り、お不動様の火に護られ、人々の思いを護摩木に寄せ、火に捧げて、ご祈祷されてました。飯室谷長寿院では、現在、藤波阿闍梨様が継いで供養されております。
こちらもご縁日でなくてもよいので、
お参り下さい。

東京都
竹園山 最勝寺 教学院
(目青不動尊)
東京都世田谷区太子堂4-15-1

京都府
大本山 狸谷山不動院
京都市左京区一乗寺松原町6

レモン好きの明玉のイチオシ、レモン。
冬にぴったりの、ホットレモネードは身体も温めてくれるし、風邪予防にもなり、仕事運もアップ。
生活をレモン色にして、福をまたまた、呼び込んで下さい。

令和3年2月15日
明玉

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ