内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

4月のメッセージ

皆様、お元気ですか?明玉です。
新型コロナウィルスと変異種が蔓延、大型連休を前に、ますます、閉塞感を感じる日々ですが、今月は、「宝生如来」様にコロナ撲滅をお願いして、気持ちを切り替えて、日々、前向きに過ごしましょう。

神奈川県
宝生寺
神奈川県茅ヶ崎市西久保546

奈良県
唐招提寺
奈良市五条町13-46

先月の縁起物は「鶏の唐揚げ」でしたが、お客様から、この縁起物のご報告がありました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
公立高校の入試の日のお弁当に、息子のリクエストで唐揚げを入れました。帰宅した息子は、「試験、できた!」と笑顔でした。

後日、明玉先生のHPで唐揚げのことを知り、息子に話すと「だからか!!」と楽しげに納得したように試験当日の話を聞かせてくれました。

午後からの試験科目は、理科と社会だったそうです。理科の試験を一通り解いた後、まだ試験時間が残っていたので、解答の見直しをしたら3つのミスを見付けて、訂正してきたそうです。

息子が納得した様子だったのは、
「だって、俺、解答の見直ししても今までミスを見付けれたことないねん(笑)。見直ししてミスを見付けれたのは、入試の時が初めて!唐揚げのおかげやったんやな(笑)。なるほど~!」
とのことでした。

このお気楽思考の息子も、おかげさまで、この公立高校に合格しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と言ったレポートが届きました。
とても、内容がリアルで前向き!
皆様に是非、読んでほしいと思い、掲載しました。勝負師も縁起を担ぐと言いますが、明玉の情報を上手に活用して、素敵な「縁起担ぎライフ」を実践して下さい。先人の知恵から生まれた「縁起物」。明玉流の「縁起物」を探していきますので、生活の中に取り入れて、どんどん縁起を担いで、幸せになりましょう。

たとえば、コーヒーゼリー。
意外に金運アップ。
ホイップクリームをトッピングすれば、友達運も上昇。コーヒーゼリーと抹茶ゼリーのミックスは新しい仕事が舞い込む流れを引き寄せます。
ご利益日以外でもオッケーですので、試してみてください。お店を経営している方が、土日、お客様が増えて、支払いが間に合ったと言う報告もありました。

また、4月から、新入社員となられた方々や、異動、転勤された方や、いっぱい、いらっしゃると思います。ぜひ下記のところにお参りして仕事場でがんばってください。
ズバリ、商売繁盛と出世運上昇を約束します。

出世稲荷神社はあの「春日局」の邸宅内にあった稲荷神社です。
第3代徳川家光を育てた「春日局」も手を合わせていたと言われております。京都の伏見稲荷の眼力大社も出世運を授けてくれます。赤い鳥居をくぐり、少し山を登りますが、ご利益あり。

東京都
出世稲荷神社
(別名・春日稲荷神社)
東京都文京区本郷1-33-17

京都府
京都伏見稲荷大社
眼力社
京都市伏見区稲荷山官有地19

勝負師と言えば、マスターズで優勝した松山英樹さんとキャディー早藤将太さんの素敵な話がネットニュースで紹介されてました。勝利直後、コースに「一礼」をした早藤さんの行動が世界的に話題になり、日本人のお礼と言う行動、礼儀正しさが好感を持って世界に紹介されました。マスターズで優勝、日本人として、誇らしく、とても嬉しいニュースですが、この「一礼」のニュースも心を動かされました。
日本人としての誇りと礼を尽くす、国民性を大事にして、今月も良心を持って生きてまいりましょう。

令和3年4月14日
明玉

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ