内山明玉オフィシャルサイト

Meigyoku Eyes

9月のメッセージ

皆様、お元気ですか?明玉です。
8月は縁起物、浮世絵でしたね。まさしく、元禄の江戸時代、今の令和3年から、過去を覗けば、明治維新は150年前、第二次世界大戦は76年前。
それぞれの時代、独自の「臭い」がありますよね。
今回縁起物
「クリームパン」「ジャムパン」「あんぱん」
は、まさしく、昭和の思い出そのものです。

若かった父と母が、懸命に働き、生きて、私を育ててくれました。あの、昭和の駆け上がっていくようなエネルギー、私の頭のどこかで、覚えています。
スマホもパソコンもなかったのですが、何とか、友達と情報交換して楽しくやっていました。
家の電話しかなくて、親に聞かれたくない話などあると、少し声を潜めて会話していました。今から考えれば、笑ってしまいます。
この20年、スマートフォン、SNSと大変なコミニケーションのツールができてしまいました。なかなか、使いこなせませんが、頑張って、ついていこうと思ってます。それでも、いつも、こう思うのです。
昭和を懐かしむだけでなく、人間臭い、絶対諦めない、情と義を忘れない、生き方、大事にしていきたいと。

クリームパン 金運、仕事運上昇
ジャムパン 恋愛運上昇
あんぱん メンタル、対人運上昇
さて、今月のご利益日に参りできなくても、構わないので、ご都合の良い日にお参り下さい。

新型コロナウイルスとデルタ株撲滅、
パンデミックに勝利する日を願って、再度、毘沙門天様にお参り下さい。

千葉県
下総 国分寺
市川七福神/毘沙門天
千葉県市川市国分3丁目20−1
http://shimousakokubunji.jp/vaisravana/

京都府
建仁寺塔頭
両足院 毘沙門天堂
京都府京都市東山区大和大路通四条下る四丁目小松町591 建仁寺山内

中華街を守り、華僑の人々に宿るパワーの源、関帝廟。新型コロナウイルスでパワーダウンしがちな私達、生きるパワーをいただきましょう。お参りの方法は日本の神仏と少し違いますが、郷に入れば郷に従え、で、中華スタイルでお参りを!

神奈川県
関帝廟
横浜市中区山下町140
https://yokohama-kanteibyo.com

兵庫県
関帝廟
神戸市中央区中山手通7丁目3-2
http://www.zhonghua-huiguan.com/index.php?mode=kanteibyo

新型コロナウイルスとの戦いの中、
経済との戦いは続きます。転職や、起業、資金繰りの支援をいただくため、庚申様にお参りしましょう。混迷した霧の中、道を示してくれます。
小野照崎神社は、俳優の渥美清さんが、大好きなタバコを断ちながら、この神社に参拝を繰り返されたと言う伝説の神社です。参拝を重ねた結果、あの日本の国民的映画「男はつらいよ」の主役を射止めたと言うことで、大変有名です。
猿丸神社は、「コブ取り」で有名な神社です。
腫瘍やコブ、気になる方はお願いしましょう。
境内に祀ってある「おさるさん」がとてもユニークで可愛いです。

東京都
小野照崎神社
庚申塚
東京都台東区下谷2丁目13-14
http://www.onoteru.or.jp

京都府
猿丸神社
京都府綴喜郡宇治田原町
禅定寺粽谷39

パンデミックの勢いに負けない、いつか、元の生活に戻れることを信じて、粘って、粘って、前向きに
歩いていきましょう。

令和3年9月14日
明玉

Meigyoku Eyes一覧へ戻る

このページのトップへ